福井たかおのブログ

ふくふく通信vol.10を発行

福井たかおの市政報告を紹介するふくふく通信が、今号で10号目となりました。

議会の定例会毎に発行を行い、今回は3月定例会を中心に報告しています。

今回は、福津市内の新設校の進捗の共有をはじめ、コロナ禍のオンライン学習や教員不足を解消するための改善策、教育環境の更なる充実への提言を一般質問で行いましたので、それをまとめています。また、津屋崎地域の活性化として民間の活用も含めた官民協働のまちづくりも提言しました。

表紙では夕陽館と行政センターの現状と賛否の理由を載せています。詳細な理由は、福井たかお後援会HPの「お知らせ」をご覧ください。

多くの方に読んでいただけるように福津市民の方にはお配りをしております。共有しますので、ご一読いただけると幸いです。

6月4日土曜日10時から12時まで、津屋崎千軒なごみで14回目の対話の会を実施します。イベントページは以下のURLをご覧ください。

https://fb.me/e/1v9zVAvvS

3月定例会の一般質問の報告を始め、その議会で可決した令和4年の福津市の当初予算や、改正等を行った条例の内容、そして夕陽館の今後などの報告と話題提供を行います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP