福井たかおのブログ

福津市の広報ふくつ9月号ができました

広報ふくつ9月号ができました。

今月の特集は公共交通です。担当職員が実際にふくつミニバスに乗り、津屋崎千軒や宮地嶽神社、あんずの里を巡った一日を紹介しています。

そして9月14日(月)から26日(土)まで、ふくつミニバスが全路線無料になります。予約も事前の申請もいりません。どなたでも、期間中は何度でも乗っていただけます。※ふくつ乗合タクシーは対象外です。日曜・祝日は運休ですのでご注意ください。

乗り方は簡単です。時刻表を見てバス停で待ち、乗ったら運転手に行き先を伝えるだけ。車内アナウンスがありませんので、降りるバス停が近づいたら降車ボタンを押してくださいね。

このほか、まちの話題では観光の体験や津屋崎祇園山笠、福間中学校の未来会議の様子を掲載しています。

郷づくりのページでは竹灯まつりを紹介しました。10月11日(日)に神興小学校で開かれますので、ぜひお越しください。

いつもは車という方も、この機会にバスに乗ってみませんか。詳しくは広報ふくつをご覧ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP