福井たかおのブログ

年越しのための集大成。家族で楽しむ餅つき。

2018年には、いろいろなところで餅つきをさせていただきました。地域で、家庭での餅つきに参加させていただきありがとうございました。

餅つきでの役割分担や、作業の合間の語らいに、いろいろなまちづくりのヒントが隠されています。

ご家庭での餅つきにも参加。ご家族・ご親族の年越しのための餅つきですが、ご親族が集まり、また、隣近所の方々もやってきて、あっという間に会場には笑顔が広がります。

餅つきの一つの魅力は、その場でつきたてのお餅を食べること。周囲の皆さんと笑顔を見せあいながらのひと時は、ただただ至福です。

これからも、もちつきはじめ、地域の行事には積極的に飛び込んでまいります。

2018年、福井たかおとお付き合いくださりありがとうございました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP