今日10月12日は、「2026駅長対抗 ご当地カレー総選挙」予選投票の最終日です。

福間駅の中川駅長がイチオシしているのは、南部食堂さんの「薬膳漢方カレー」。福津市を代表して参戦しています。

先月、私も駅長たちと一緒にいただきました。スパイスの香りがしっかりしていて、暑い日にもすっと入る味です。

福津は駅長シリーズと相性がいいようです。一昨年の「ご当地丼総選挙」では福津めん鯛丼が九州一に、昨年の「ご当地麺総選挙」では完熟トマトラーメンが3位に入りました。上位に入れば、市外の方が福津のお店を知るきっかけになります。

福津バルでも、福間駅のみなさんと一緒に最後のご挨拶に回っていました
投票は今日までです。
https://www.jrkyushu.co.jp/train/ekicho-gp
予選を勝ち抜けば、11月28日に門司港駅前で決勝です。福津の味を、みなさんの一票で九州の頂点へ。応援よろしくお願いします。






この記事へのコメントはありません。