福井たかおのブログ

福津市議会だよりの視察に太宰府市議会の広報委員の方々が来訪

1月30日は、太宰府市の議会広報特別委員会の委員の方々が福津市議会だよりの行政視察のため市役所に来訪しました。

今年最初の行政視察です。

74号から手に取って読んでいただけるように、テーマ設定とそれに関係する市民の方々に登場してもらう参加型の議会広報に挑戦しています。視察では最新号の76号の取り組みを始め、リニューアルした経緯や各紙面で工夫してきた内容をお伝えしました。

太宰府市議会の皆さんからも市民の方へのインタビューの仕方やレイアウトの工夫をどうしているかなど積極的な質問をいただき、活発な意見交換を行えました。

最新号最新号の特集は「世界遺産への思い」をテーマに観光ボランティアガイド会長のインタビューをはじめ、これまでの世界遺産に関連する議会での一般質問や総括質疑の追跡調査に取り組みました。まだまだ進化し続けています!

以下のURLより最新号をご覧になれますので、より良い議会だよりとなるようにご意見をもらえると幸いです。

https://www.city.fukutsu.lg.jp/gikai/koho/koho/12489.html

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP