福井たかおのブログ

会派だより&特別定額給付金に関するお知らせ

令和2年4月27日現在、福津市に住民票がある方を対象に1人あたり10万円、例えば5人家族だと50万円が給付されます。

対象世帯の世帯主の通帳にまとめて入金します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

福津市にお住まいの方は世帯主宛に申請書を5月18日に発送しました。申請書に記入し、必要書類と一緒に返送用封筒で返送してください。

マイナンバーだと暗証番号の間違いがあるなど、大変なようなので返送で行う方が簡単です。給付金の詐欺にご注意ください。

また、来庁による申請はご遠慮ください。申請手続きは8月21日が締め切りです。

申請の受付開始当初は申請が殺到し、給付金の入金までに日数がかかることが予想されます。現在休業や失業などにより、生活に困っている方への給付が優先されるよう、お急ぎでない方は7月以降の申請にご協力をお願い致します。

給付に関する一般的な相談・問い合わせは、こちらのURLかお電話ください。
https://www.city.fukutsu.lg.jp/information/4551.html
0940-62-6106(平日8:30~17:00)

福津市の取り組みについてはこちらをご参照ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP