福井たかおのブログ

議会だより編集会議@オンライン

4月22日は議会だより61号の最終の編集会議をZOOMにてオンラインで行いました。

前回のオンラインでの編集会議に引き続き、議会だよりの編集員の皆さんには自宅から原稿をオンライン上で指摘していただき、加筆・修正を行いました。

昨年から福津市議会では議会ICT活用のため予算を導入し、議会においても試行的にタブレット端末を利用しています。ペーパレス化や事務作業の効率化を図っています。

今回のコロナウィルスの影響で、顔を会わせて話をするのが難しい状況でしたが、議会だより編集委員の皆さんのご協力により、最終稿まで委員が参加して作り上げることができました。

次回、議会だより61号は5月15日に発行の予定です。議会だよりの編集委員となって1年が経ちました。今回は表紙の変更に加え、特集のページやレイアウトの見やすい変更など様々な箇所に、これまでの視察や委員のアイディアや工夫がちりばめられております。

議会がどのような活動を行っているのか、より分かりやすく、内容にもこだわっておりますので発行された際は見て頂けると幸いです。また、議会においても現在の状況に柔軟に対応できるように提言していきます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP