昨日、第6回福津市長杯ソフトボール大会が開かれました。

福津市総合運動公園 なまずの郷に福津市から各チームが集まり、若い選手とベテランが同じグラウンドで声を掛け合っていました。
準備と運営を担ってくださった関係者のみなさん、ありがとうございました。

実は私も、ソフトボールを今も続けています。開会式のあと、津屋崎リーグの連合チームに交ぜてもらい、打席に立ちました。

結果は初球打ちのヒット。一塁に駆け込んだときはチームメイトと一緒に喜びました。

年齢の違う人たちが一つのチームで同じボールを追う。そういう場が市内で続いていることは、まちの元気そのものだと思いました。
福津市は、スポーツの振興に力を入れています。福津市スポーツ協会のみなさんと一緒に、スポーツを通じて健康で長く暮らせるまち、地域が元気になるまちをつくっていきます。





この記事へのコメントはありません。