福井たかおのブログ

福津市の小・中学校の卒業式で思ったこと

3月は福津市内の小・中学校の卒業式に来賓として出席しました。卒業した児童・生徒の皆さんおめでとうございます。

中学校の卒業式では、今回の議会だよりのリニューアルに協力してくれた津屋崎中学校の生徒会長の思いのこもった答辞に感動しました。

体育祭や文化祭での思い出を聞き、より良い学校生活を皆んなで体験できるようにリーダーとして生徒達を引っ張ってきたのだと心打たれました。

現在、作成中の議会だよりでも生徒会の取材を行なっています。次の世代に前生徒会の思いが繋がっていることを実感します。卒業した小学6年生も次の担い手として活躍してくれる日が待ち遠しいです。

「議会はなぜ必要か」と言う視点で前生徒会長にインタビューを行った議会だより74号、世界遺産の魅力を生徒に語ってもらった76号もご覧いただければ幸いです。
https://www.city.fukutsu.lg.jp/gikai/koho/koho/index.html

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP