福井たかおのブログ

福津市議会9月定例会のお知らせ

8月30日〜9月21日(終了予定)まで、9月定例会が開催されます。

明日からは一般質問が行われ、各議員より行政全般にわたり、市の取り組みや計画など執行状況や将来に対する方針などについて質問したり、あるいは報告・説明を求めたりします。

会期中は議会中継や傍聴もできますので、ぜひ、ご関心を持っていただけると幸いです。日程など詳しくは福津市議会のHPをご覧ください。

https://www.city.fukutsu.lg.jp/gikai/nittei/2_3/11199.html

福井たかおは、今回、子ども達の学習環境の確保・充実をテーマに取り上げ、不登校の生徒たちの学習環境の保障やGIGAスクールの今後の取り組み、世界遺産学習について質問を行います。また、学校の先生方の教員不足への対策、新設校のこれからについても質問します。気になった内容などあればメッセージいただけると嬉しいです。

9月5日の週は市の補正予算や条例の改正など各委員会で審議し、本会で議決します。また、19日の週は令和3年どの市の決算を行います。市政のこれからにつながるようにチェックと政策提言を行っていきます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP