福井たかおのブログ

マニフェスト大賞 九州・沖縄エリア企画のご報告

福井たかおが副実行委員長を務める、マニフェスト大賞九州・沖縄エリアでは気軽に応募してもらうため、初のエリア企画を実施しました。

8月21日夜からオンラインにて、2021年に九州エリアで受賞&エリア選抜に選出された、若者と政治をつなぐ会の代表の菅太助さんと、佐賀県議会議員の一ノ瀬裕子さんの取り組みを話していただきました。

お二人とも政治や政策を身近なところから拾い上げ、熱意と丁寧な過程を通して、自分毎として捉えてもらえるようにWEB映像によるインタビューや議会見学など工夫していました。また、生理の貧困についても教育委員会や学校を巻き込みながら取り組んでいました。

参加者からも応募に向けて前向きなご意見をいただきました。

マニフェスト大賞は、地方自治体の議会・首長等や地域主権を支える市民等の、優れた活動を募集し、表彰するものです。8月31日の応募期間まで残り3日です。ぜひ、たくさんのご応募をお待ちしています。

詳細はリンク先をご覧ください→https://t.co/n9lJQEQGyB

※菅太助さんは、若者と政治をつなげる会を立ち上げ、若者の投票率アップを目指し、今までにない発想の選挙啓発サイトをスタートしました。詳細は以下のURLをご覧ください。

https://www.positivevoice.net

一ノ瀬県議の取り組みは以下のURLよりご覧になれます。

https://yichinose.com/detail/757/index.html

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP