福井たかおのブログ

福津市議会「ぎかいだより」65号発行

福津市議会「ぎかいだより」65号が発行されました。福津市にお住まいの方には各戸配布しております。

まだ読まれていない方は下記のURLよりご覧ください。
https://www.city.fukutsu.lg.jp/gikai/koho/koho/7583.html

2月の臨時会を経て、2年に1度の新たな委員会の選任がありました。

福井たかおは、総務文教委員会の委員となりました。過大規模校の解決が急がれる教育部門をはじめ、総務、会計に関わる審査および調査を行い、委員と共に市政へのチェック及び提言してまいります。また、議会だより関連の委員長になりました。議会の取り組みや市政の取り組みなどをより分かりやすく、的確に伝えられるように編集委員と共に励みます。

特集では令和3年度の骨格予算を紹介しています。

今回の表紙は世代をつなぐテーマに繁澤遊子さんに潮干狩りのあたたい絵を描いていただきました。

福津市議会では、昨年よりはじめて議会だよりの表紙絵を描いてくださる方を公募し、今回が繁澤さんの表紙として最後になります。5回に渡り、福津の四季折々の風景、ステキな表情の人物が登場し、新たな彩の議会だよりとなりました。

次号からは新たな議会だよりの表紙を飾ってくださる方を募集しております。

詳しくは福津市議会の募集要項をご確認ください。https://www.city.fukutsu.lg.jp/gikai/koho/koho/7750.html

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP