福井たかおのブログ

青少年育成市民の会の理事を終えて

青少年育成市民の会の理事のお役を任期満了につき、終了しました。

昨日は最後の理事会に出席し、次年度の事業など意見交換を行いました。青少年の健やかな成長を応援していくため、PTAや子ども会、学校長などの理事の方々と、子ども達に関わる取り組みや現状について共有しました。学校を核に地域の多くの関係者が福津の子ども達に関わる支援に取り組んでいることを心強く感じます。

新型コロナやGIGAスクール構想など、劇的な教育環境の変化の中で、心と身体の両方の学びと育ちの環境づくりに大人達がどのように取り組んでいけるのか。

理事でなくなりましたが子ども達の居場所・学びの環境を作っていくため、できることから想いを共にする方々と取り組んでまいります。

青少年育成市民の会も関わっている「FUKUTSUコミュニティ・フェスタ」は新型コロナウィルス感染症対策のため、形を変えての開催となりました。子ども達の取り組みや成長する姿を直接は見ることはできませんが明日の13時まで、福津市立図書館 2階展示ギャラリーにてFUKUTSUコミュニティ・フェスタの映像と展示を見ることができます。

前回の議会だよりにてご紹介した3中学校の「福津市中学生未来会議」の様子や感想も展示されていますので、ぜひご覧ください。

詳しくは「FUKUTSUコミュニティ・フェスタ」のURLをご覧ください。

https://www.city.fukutsu.lg.jp/bunka/kyoiku/6565.html

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP