福井たかおのブログ

福津市議会「ぎかいだより」62号を発行しました。

福津市にお住まいのご自宅には既に届いていると思いますが、ぎかいだよりの新号を発行しました。

今回の表紙も前号に引き続き、福津市在住の繁澤遊子さんに、今年は中止となった福津市の花火大会を描いていただきました。また、今回は特集として、議会の仕組みをイラストも入れながらわかりやすく解

説しています。議会がどのような決定や取り組みをしているか知っていただけると幸いです。

裏表紙には江戸時代の参勤交代の宿場にもなっていた唐津街道の畦町地区の紹介をしております。

その他にも5月の臨時議会、6月定例会の内容を取り上げ、福津市の新型コロナ対策への支援策など中心に紹介しています。

福井たかおも12ページにて一般質問の内容を記事にしています。

また、各議員による一般質問なども紹介しています。委員の方々と議会や市の取り組みについてわかりやすく紹介できるように工夫して作成しております。

福津市議会のHPからもPDFで読むことができます。ご一読ください。https://www.city.fukutsu.lg.jp/gikai/koho/koho/4897.html

8月30日10時から、福井たかおの対話の会においても、ぎかいだよりを活用して特集で取り上げた議会の仕組みを解説付きで、お話をする予定です。
https://www.facebook.com/events/1749300895208728/

ご意見などいただけると次号以降の議会だよりに反映できますのでお声等いただけると嬉しいです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP