福井たかおのブログ

福津の未来を語り合う対話の会vol.9(第2回5月4日)のご報告

5月4日の午後は福津の未来を語り合う対話の会vol.9を開催しました。2018年からはじめた対話の会、今回は新型コロナウィルスの影響を考慮してZOOMを活用してのオンラインでの開催を行っています。

対話の会では参加した方と、福津市の取り組みや議員・議会がどのようなことをやっているのかを話題提供にまちや社会の未来を語り合う場です。自分たちの暮す地域や社会をより身近に、まちや地域のより良い未来を創造していく語り合いの場です。

5月2日、4日、6日の3回に分けてZOOMにてオンラインで開催しています。2回目の今回も、高校生をはじめ7名の参加者と新しい日常や未来に向けて私たちはどのような暮らしや生き方をしていけるのか、それぞれの言葉に耳を傾けながら楽しく語り合いました。

参加者それぞれの経験や言葉から変わっていく日常の中で考えることをあきらめず、行動していくための様々なヒントをもらうことができました。また、オンラインを活用できる人、活用できない人など社会での分断を生まないようにどうしていけばいいかなど、未来の暮し方・働き方も創造しました。

3回目は6日(水)10時より開催しますのでご興味のある方はお気軽にご参加ください。3回目は6日(水)10時より開催しますのでご興味のある方はお気軽にご参加ください。福津市にお住まいでない方の参加も大歓迎です。皆さんの現状や福津市の取り組みを共有したうえで明日につながるお話ができればと思います。一緒に福津の未来を語り合いましょう。お会いできるのを楽しみにしております。

詳しくはイベントページをご覧ください。
https://www.facebook.com/events/1248274182043846/?event_time_id=1248274185377179

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP