福井たかおのブログ

ローカルマニフェスト推進連盟のZOOM会議の報告

4月29日の午後はローカルマニフェスト推進連盟のZOOMの会議に実行委員として参加させていただきました。

全国各地の県議や市議の方々と、各地域での新型コロナウィルス対策の取り組みや今後の議会運営について意見交流しました。この状況に議員として、議会としてどのように応答していくか、その行動が求められてくことを実感しています。

先日の交流した内容も含めて5月6日の福津の未来を語り合う対話の会の際には、皆さんとこれからの福津の現状や福津の未来、これからの未来の可能性について語り合えたらと思います。福津市外の参加も歓迎しております。詳しくはイベントページをご参照ください
https://www.facebook.com/events/1248274182043846/?event_time_id=1248274185377179

今回の会議を生かして5月20日に早稲田大学大隈講堂で行う予定でした全国地方議会サミットの代替えとして、各地域の議員の方々を対象にオンライン同日から3回に分けて研修会を行う予定です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP