福井たかおのブログ

福津市議会の議会だよりNo.59を発行

福津市議会の議会だより令和元年12月定例会(令和2年2月1日発行)を発行しました。

今回は議会活性化に向けた議会活性化調査特別委員会およびICTの取り組みを紹介しております。12月定例会より福津市議会ではタブレットを導入し、6月定例会にて本格導入に向けてペーパーレス化・議会の効率化に向けた試行をしております。

議会だよりでは各議員の一般質問や先進地の視察、外出支援サポートなど、どのような取り組みや決定をしているか紹介しております。

表紙をはじめ議会だよりの内容をより見やすく、どのような取り組みをしているのか各号ごとに創意工夫をしております。ご感想などいただけると次号に反映できますので幸いです。

詳しくは福津市議会HPの議会だよりをご参照ください。もしくはお手持ちの議会だよりを読んでいただけますと嬉しいです。

http://city.fukutsu.lg.jp/shigikai/tayori/tayori.html

次回、3月定例会は2月25日(火)から開始の予定です。

※議会だより10ページの議会運営委員会の視察の報告の記事で、先進地の取り組みとして取手市の紹介をしておりますが「千葉県取手市」ではなく「茨木県取手市」です。次号にて訂正とお詫びをいたします。このような訂正が出ないように広報委員一同で注視して取り組んでまいります。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP