福井たかおのブログ

福津市議会だよりの研修を実施

議会だよりふくつ』のさらなる発展に向けて、議会広報調査特別委員会の研修会を実施しました。

講師は昨年からお世話になっている久留米市や糸島市の元広報担当者や、福津市広報担当者です。他の自治体の市議会だよりと福津の議会だよりの比較検証しました。

福津市議会の議会だよりの研修を実施

1年間広報委員とリニューアルを行い、とても高い評価をいただきました。レイアウトや写真などの工夫を教えていただき、6月1日発行の議会だより77号にも反映しています。

次号は防災・減災の特集です。議会の追跡調査をはじめ市民の方の取材などを行い、まとめています。市民と議会の良い関係づくりをめざし、作成していますのでお手元に届いた際はご一読いただけると幸いです。

https://www.city.fukutsu.lg.jp/gikai/koho/koho/index.html

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP