福井たかおのブログ

議会だよりの視察に佐賀県小城市の議会広報の委員の皆さんが来訪

10月26日は、小城市議会広報編集特別委員会の委員の皆さんが福津市議会だよりの行政視察のため市役所に来訪していただきました。

ありがたいことに今年2回目の行政視察となりました。

前号から手に取って興味を持ってもらい、見ていただけるような市民参加型の議会広報を発行しています。視察ではこれまでの議会だよりの取り組みを始め、リニューアルした経緯や各紙面で工夫してきた内容を委員の皆さんと共にお伝えしました。小城市議会の皆さんからも質問をいただき、活発な意見交換となりました。

最新号の75号は、特集の内容に各地域の郷づくりの会長の声をはじめ、各議員の決算の質疑を紹介しています。また、レイアウトの工夫やオールカラー化など、まだまだ進化し続けています。

ぜひ読んでいただき、より良い内容にするためご意見をもらえると幸いです。

以下のURLより最新号をご覧になれますので、よろしくお願いします。

https://www.city.fukutsu.lg.jp/gikai/koho/koho/12489.html

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP