福井たかおのブログ

長崎県南島原市の広報編集委員の皆さんが来訪

5月30日に、南島原市議会広報編集特別委員会の皆さんが福津市の議会だよりの行政視察のため福津市役所に来訪しました。

議会だよりの行政視察の対応は10年ぶりで、広報委員として工夫して取り組んできた4年間の内容を中村あきよ副委員長と共にお伝えしました。

議会だよりを手に取ってもらい、議会や市の取り組みを分かりやすく伝えられるように市民公募の表紙やカラーでの議会解説の特集、WEBアンケートなど広報委員の皆さんと様々な工夫を行って作成してきました。

リニューアルに向けて先進地の議会だよりも研修しながら進めています。まだまだ進化し続ける福津市議会だよりを、ぜひ読んでいただき、より良い内容にするためご意見をいただけると幸いです。

以下のURLより最新号をご覧になれますので、よろしくお願いします。

https://www.city.fukutsu.lg.jp/gikai/koho/koho/12489.html

いいね!

コメントする

シェア

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP