福井たかおのブログ

福津市のプレママ講座に参加して

先週の月曜日、ふくとぴあにてコロナ対策を行った上で、妻と福津市主催のプレパパママ講座に参加しました。

産後の子どもや母との関わり方を初め、赤ちゃんの服の着せ替えやお風呂の入れ方など実技も含めて経験しました。

5組のこれからパパママになる方々と赤ちゃんの抱っこの仕方や育児のことなど交流することができました。福津市では、子育てに関わる支援を発達段階に合わせて支援しています。

これから父として赤ちゃんと関わる上で心の準備として貴重な体験となりました。

イベントや施設など子育てに関して、詳細は福津市子育て支援サイト「こどもの国」を参照し、ご活用ください。

https://www.city.fukutsu.lg.jp/kodomo/index.html

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP