福井たかおのブログ

結婚式と妊娠のお知らせ

2021年は、結婚に妻のめぐみさんの妊娠と大きな変化の1年となりました。

家族と地域の方々の協力も経て、神前式を津屋崎の神社で内内ですが10月に挙げることができました。

来年には新たな家族が増えます。

今年は、福津の仕事人の実行委員長のお役をいただきました。中学2年生を対象に、地元で働く大人達が真剣に対話し、体験する授業を関係者の方々の力を借りて実現することができました。

地元で働くことも含め、働くことの魅力、やりがいを伝えられたのではないかと実感しています。
https://shigotonin.fukutsu.or.jp/1628

また、宗像市では郷土教育プログラムの一環で、南郷小学校の6年生を対象にオンラインで宗像地域の世界遺産の魅力を配信する授業の講師件コーディネターとして半年間、関わりました。

宗像地域がなぜ世界遺産に選ばれたのか、先人の想い、世界遺産を後世に残すために必要なことを子ども達に伝えることができ、成長を側で見守ることができました。
https://www.youtube.com/…/UCf-9u8WhutjvKBOqIw9EU_w/videos

これまで小学生から大学生、生涯学習にかかる学びの場に携わらせていただきました。その経験やご恩を生かし、来年は福井たかおも新たに生まれてくる子どもと共に学び、成長していきます。来年もよろしくお願いいたします。
(結婚式の写真は日浦哲志さんに、マタニティーフォトは103photo の戸高 慶一郎さんに撮影していただきました。)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP