福井たかおのブログ

議会だよりの表紙絵公募から1年を終えて

福津市議会では、一昨年から福津市議会だよりを手に取って読んでいただけるように表紙絵を福津市民の方に描いていただいております。

昨年からは公募という形で表紙絵の募集をし、西福間在住の繁澤遊子さんに1年間を通して計5回の表紙絵を描いていただきました。

先日、議会棟にて繁澤さんをお招きして議長をはじめ議会だよりの編集委員、議会事務局職員とで表彰式を行いました。

実際に現地を体感したうえで絵を描きたいと、委員と世界遺産の新原奴山古墳群を馬車で一緒に取材したりもしました。

福津の四季折々を世代をつなぐというテーマのもと各季節ごとに素晴らし表紙を飾っていただきました。

お仕事や子育てなどのお忙しい合間に、時間を作って丁寧に表紙絵を描いていただいたことに感謝します。

繁澤さんが描いた最後の表紙となる今号は、5月末から福津市民の方に配られる予定です。

前回の議会広報調査特別委員会で、委員長をはじめ委員の皆さんと表紙絵をはじめ2年間で工夫してきたことを、今号からは委員長として新体制で委員と共により良いものにしていけるように励んでおります。

4月30日から9月発行の福津市議会だよりの表紙絵を募集しております。

福津市民の方は「ぬくもりのある福津の暮らし」をテーマに7月15日までに表紙絵を応募していただけますと幸いです。

応募の詳細は、福津市議会HPのURLをご覧ください。https://www.city.fukutsu.lg.jp/gikai/koho/koho/7750.html

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP