福井たかおのブログ

福津市議会「ぎかいだより」61号を発行

議会だよりをより身近に、市民の方々とつくっていけるようにと、前号より表紙を飾る絵を募集しました。

13点の募集があり、3月に議会広報調査特別委員会による選考を行い、西福間在住の繁澤遊子さんの絵を1年間、表紙として採用することになりました。

ご応募いただいた方々、ありがとうございます。裏表紙にてご紹介をさせていただきました。

福津の四季折々の風景と共に、世代をつなぐ表紙を繁澤さんと委員とでつくってまいりますので、ぜひ目を通してください。

今号から新型コロナウィルスの状況を鑑みて、委員の打ち合わせはオンラインで行い、ICTを活用した実践を行っています。

また、今号から表紙だけでなく、見やすいレイアウトの変更やふんちゃんクイズ、以前の議会でテーマとした内容の進捗をお伝えするコーナーなど、1年かけて大幅にリニューアルしています。

福津市の取り組みを知っていただくとともに、どのような課題があるのか、議会だよりを通じて知っていただけると幸いです。

詳しい内容は福津市議会のURLよりご覧ください。
https://www.city.fukutsu.lg.jp/gikai/koho/koho/4897.html

議会だよりに対する感想や、市・議会の取り組みなど、気になることがありましたらお気軽にご意見もしくはお尋ねください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP