福井たかおのブログ

議会だよりの編集をオンラインで行いました

5月15日発行予定の議会だより61号の打ち合わせを実験的にオンラインで行いました。

福津市では昨年度より、ICT活用としてタブレッドを導入し、ICTの環境整備を予算化し、事業に取り組んでいます。昨年の12月定例会からタブレッドを使用した試行がはじまり、3月議会も含めて議会や各委員会でも活用しています。

議会だよりの編集員の皆さんには自宅から原稿をオンライン上で見てもらい、デザインをはじめ加筆・修正を行っていきました。

今後もなるべく不要な外出や接触を避けるためにも、オンラインでの活用がより効果的・効率的に進むように工夫していきます。

また、表紙ですが議会だより60号にて表紙の絵を募集したろころ、十数点の応募がありました。委員会で厳正なる選考を行い、今回の号より表紙の絵が新しくなります。レイアウトやデザインもリニューアルし、より身近で、皆さんに福津市の市政を知ってもらえるように目下委員の皆さんと取り組んでおります。

これまで福津市議会で発行した議会だよりについてはこちらのURLより見ることができますので目を通していただけると幸いです。
https://www.city.fukutsu.lg.jp/gikai/koho/2377.html

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP