福井たかおのブログ

9月6日に一般質問を行います

福津市の9月定例議会が9月2日~20日に渡り開催されています。

今回も一般質問を行います。私は13番目、9月6日(金)9時30分から一般質問となりますのでお時間が合えば福津市役所にて傍聴に来てください。

一般質問は市民の生活に関わる大切な内容につ いて、市議会議員が市に対して質問を行うことで す。一般質問を通して、福津市の抱える課題が明ら かになったり、改善に向けた行動が生み出されます 。1人1人の議員の腕の見せどころです

今回は3つの内容について尋ねます。。

①第2次福津市都市計画マスタープランについて

津屋崎地域の拠点整備および観光事業について、これからどのような計画で進めていくのか聞きます。

②本市における環境保全の取り組みについて

エネルギー問題、ゴミ問題、環境教育についてSDGsの観点なども含めて、自然を活かしつつ、循環型社会をどのように目指していくのか尋ねます。

③学校教育におけるICT学習環境の整備および活用について

パソコン環境なども含め、情報化社会を福津市としてどのように捉え、こども達のICTの環境整備を目指していくのか尋ねます。

また、私以外の市議の方々も防災や買い物支援、自治会の加入などそれぞれの観点から質問を行っています。福津の市政に関わる大切な内容なので気になる内容があれば足を運んでみてください。

詳しい日程や内容は福津市議会のHPをご覧ください。
http://city.fukutsu.lg.jp/shigikai/nittei/201909.html

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP