福井たかおのブログ

3月議会 一般質問のお知らせ

3/14(木)の13時以降(予定」より、
議会で一般質問いたします。

一般質問とは、市の行政全般に対して、議会が問い質したり、提案することによって、よりよい市政にしていくためのものです。
各議員は、毎議会につき質問することができます。

今回、福井は「福津市第2次総合計画策定について」及び 「子ども・若者の主体的なまちづくりへの参加について」の2点について議場にて質問を行います。

福津の未来をどう描いていくのか、これからの福津を担っていく子ども達・若い人たちの活躍場をどうやってつくっていくのか伺います。

ご都合よければぜひ傍聴にいらしてください。

市議会のHPでもインターネット中継をしています。

http://city.fukutsu.lg.jp/shigikai/index.pho

(福井の一般質問の通告内容は以下です。)

1 福津市第2次総合計画策定について

平成30年12月定例会において、「福津市まちづくり基本構想案」が議会にて否決されている。その後の総合計画策定について伺う。

①今後の方針は。

②本市のまちづくりを市民とこれからどのようにすすめていくのか。

2 子ども・若者の主体的なまちづくりへの参加について

本市は、高校生・大学生の地域活動への参画を促進するべく、平成31年度に教育部郷育推進課に青少年活躍推進係を新設する予定である。子ども・若者のまちづくりに対する参画を促進する事業に取り組むとしているが、これからどういった形で展開していくのか伺う。また、それに対する課題は何か伺う。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP