お知らせ

議会だより最新号(63号)を発行しました

福津市議会の定例会毎に発行している議会だよりに、福津にお住まいの皆さんは最新号に目を通していただいたでしょうか。

議会だよりの副委員長として編集に携わり、2年目を迎え、61号からイラストの表紙、特集にて議会の仕組みをわかりやすく解説するなど大幅にリニュールしてきました。

自分たちの手で、より見やすく、議会の取り組みがわかるような内容にするために毎号、編集委員と共に工夫を行なっています。

最新号では、新原・奴山古墳がある世界遺産と馬車を知ってもらおうと、表紙を描いていただいている市民の方と一緒に取材に趣き、素晴らしい表紙となりました。

また、特集においてもカラーで決算の仕組みと具体的な事業について分かりやすく紹介する試みを行っています。

詳しい議会だよりの内容は福津市議会HPをご覧ください。

https://www.city.fukutsu.lg.jp/gikai/koho/koho/4897.html

今後は福津市議会のHPとも連動しながら、議会の取り組みがより分かりやすくなるように更なる工夫をはかっていきます。

皆さんからの読んでの感想もいただけると嬉しいです。

※福津市議会HPを参照して投稿しております。

PAGE TOP