福井たかおのブログ

「BA-School(バスクール)第4期生 発表会・交流会」が開催

3月8日、宮司コミュニティセンターにて「BA-School(バスクール)第4期生 発表会・交流会」が開催されました。

昨年9月から約6か月にわたり、「やりたい」という想いを出発点に、仲間と対話を重ねながら小さな実践に挑戦してきた4期生の皆さん。
その歩みと成果を、チームごとに発表していただきました。

今回の4期では、
・海辺のブックカフェ
・ゆるあそび隊
・ボードゲームプロジェクト
・ちいきプランツ

といった、個性あふれる4つの“場づくり”が生まれました。


福津の海やまち、人のつながりを活かした取り組みは、どれも新しい可能性を感じさせてくれるものでした。

バスクールでは、これまで1期から4期までで15のチームが生まれ、20近くの“場づくり”が実践されています。
同じテーマは一つとしてなく、毎期、新しい挑戦がまちに広がっています。

発表の後には交流の時間も設けられ、新たな出会いやつながりが生まれていました。
こうしたつながりから、次の“場づくり”のタネが育っていくことを期待しています。

福津市がこれからも、市民の皆さんの「やりたい」が形になるまちとして、共働・共創の取組みにあふれるまちであり続けることを願っています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP