福津市政の報告チラシを発行しました
今年の1月に、市政報告に関するチラシを発行しました。
表面では、市長メッセージと重点政策を掲載しています。

――――――――――
厳しい財政状況を乗り越えるための市政方針
― まちの未来を再設計します ―
――――――――――
現在、**福津市**は大きな転換点にあります。
基金の運用課題、学校や公共施設の老朽化、記録的な大雨災害からの復旧、
そして広域で進むごみ処理施設の更新など、緊急性の高い課題が同時に重なっています。
限られた財政・人員・時間の中で、厳しい判断が求められていますが、
私はこの状況を**「次の世代につなぐための新たな出発点」**だと捉えています。
単なる支出削減ではなく、
**「何を守り、何を未来につなぐのか」**を選び抜く市政へ。
将来に過度な負担を残さないため、
臨時行財政運営方針を策定しました。
令和8〜9年度の2年間は、
① 災害に強く安心して暮らせるまち
② 次世代を育む教育環境
③ 人・企業・行政が「稼ぐ」まち
この3つの柱に力を集中します。
福祉や生活に密接な市民サービスは維持し、
市民の皆さまが不安を感じない市政運営に努めてまいります。
詳しくは市ホームページをご覧ください![]()
https://www.city.fukutsu.lg.jp/shisei/seisaku/14970.html
裏面では、
2025年8月の大雨災害への対応や、令和7年度の政策・活動をまとめています。

ぜひご覧ください。





この記事へのコメントはありません。